元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

寝室のベビーリーフ収穫

2019-09-25 | Weblog
なんだか夏が過ぎて秋の入り口の今、寝室窓辺のベビーリーフはこれまでにない勢いで成長しています、この気候が成長に最適なのでしょうか。
前回の収穫は1週間ちょっと前、今までは数週間に1度位のペースでした。
このベビーリーフは、何度も言っているのですが、葉の外側から収穫してそのまま根と茎を残しておくと、また葉が出て収穫出来るのです。
サラダにしたりスープに入れたり炒めたり煮たり何にでも使えます。
寝室の窓辺に放置して(水やりはしなければなりません)、とても便利な野菜です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消石灰で弱アルカリ土に | トップ | ミズナをポリポットで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事