元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ボクシング

2011-09-01 | Weblog
昨日、2つの世界タイトルマッチが行われた。
清水選手・亀田選手の二人だ。
結果はどちらも勝って万々歳だ。
清水選手は今まで2度の挑戦をしてきて、特に前回は優勢であったにもかかわらず、まさかの敗戦となりチャンピオンの座を取り損なった不運の過去がある。
相手のチャンピオンはさすがに強かった、最初は力の差が感じられて、ちょっとキビシイかなとも思えたが、確実に的確に状況を判断しているようにも見えた。
ラウンドが進むにつれて確実に優勢になっていった。
結果をイーブンかやや清水選手優位と予想していた。
その通りだった。ははは、少しは見る目が養えてきたって事か?
ただイーブンでないことを祈っていた、ご存知の通りイーブンならチャンピオンが王座を維持できるからだ。
亀田戦も予想の通りだった。ぎりぎり勝っているだろうと。
相手はランキング8位、でもこの相手、ホントに強かった。
8位っていっても23戦(だったかな?)全勝という強者、落ち目の8位と登り調子の8位では全然違う。
私は亀田興毅って本当に強いと思っている、そう思っていない人も多いようだが。
先日の井岡戦、いきなりのランキング1位との防衛戦、コレもよくやったと言いたい。
なかなか結構、日本、頑張ってくれてうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は終わり… | トップ | 久しぶりに富山から魚が届き... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事