元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ファミマを過ぎてすぐにまたファミマ

2017-12-28 | Weblog
今、コンビニ業界は3社の激戦状態でいよいよ火が点いたという感じです。
3社とは、ご存じのセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートです、特にファミリーマートは買収によって店舗数を拡大し、それだけで無くサークルKやサンクスの名称を総てファミリーマートにする、そういうお達しがあり、統合しているのです。
先日車で走っていると、あれ?ここは確かサークルKだったはず…、そしてちょっと車を走らせるとそこにもファミリーマートが、えげつない、そんなの有りなんですかね?
また別の場所では、看板はサークルKなんですが、入り口や店内にはファミリーマートと書いてあって、ここはどうするんでしょう?
コンビニ本部の見栄で店舗名の統一を図る、そういうことなんでしょう。
私?
好きなコンビニはミニストップです、だってイオン系ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キオスクの意味 | トップ | 今日から3日 大晦日31日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事