元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

先日の豪雨・雷、テレビがつかない?

2018-08-29 | Weblog
先日の夜はいわゆるゲリラ豪雨そして激しい雷でした。
夜は普通にテレビを見ていました、翌朝 寝室でテレビをつけようとすると、あれ?つきません、見えません。
近寄ってみてみると、画面に「アンテナが外れている可能性があります」と警告が出ています。
まさか・もしや…
居間に行ってテレビをつけてみました、あれ?つくぞ。
もう頭の中は前夜の豪雨と雷でケーブルに問題が発生した…、故障は寝室だけまたは2階部分のようだ、いったい修理にいくら掛かるのだろう、と考えています。
再び寝室に戻りました、やはり同じ警告が出て、映りません。
テレビの裏側のアンテナを外して付けて…部屋の壁にあるコンセント状のアンテナ線を外して付けて…全然変わりません。
その時画面を見て気が付きました。
ん?BS?
リモコンで地デジ切り替えボタンを押すと…あれ?映る。
なんと
ただ地デジをBSに切り替えていただけだったのです。
2階の寝室にもBSは来ているのですが、夜寝る時にBSを見ることは無いので、アンテナの地デジとBSを分離してBSを接続していないのです。
ということで何も問題はありませんでした。
なんという拍子抜けなオチでしょう、失礼致しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイトレード | トップ | 大好きな空芯菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事