元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

大好きな空芯菜

2018-08-30 | Weblog
空芯菜が絶好調です。
まだあと1~2ヶ月は収穫出来るかと思います。
何度も言っていますが、炒めて良し・生でサラダに良し、大好きな野菜です。
今はキャベツ等の葉物野菜も値段は落ち着いてきていますが、少し前には高騰してなかなか買えない状況でしたね。
そんな時もウチの空芯菜は元気でした、サラダにして食べたり、本当に助かりました。
こんなに簡単で、収穫してもまた葉と茎が出てくる、そんな便利な野菜、来年も絶対に栽培します。
今年はなんとなく種が残っていてそれを遅くなってから植えたのですが、来年は早めに5月には種を蒔くようにしたいです。
今年1番のお気に入り野菜かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の豪雨・雷、テレビがつ... | トップ | 刺青 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事