元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

キュウリの花がどんどん

2018-07-03 | Weblog
キュウリが成長を早め、ツルが伸び、花も咲いてきています。
そして待望の雌花もどんどんと咲き出しました。
ご存じかと思いますが、キュウリやスイカ・メロン等ウリ科の植物は花が雄花と雌花に分かれていて、雌花は最初からキュウリやスイカ・メロンの形をした先に花が咲くのです。
最初は雄花ばかりが咲きます、そして成長とともに雌花が咲き始めます、育て方によって雌花の数は違ってくるように感じます、ちゃんと芯を止めて子づる・孫づるを伸ばして育てると多くなるように思います。
ウチのキュウリももう先端の芯を摘んで横に育て始めました。
いよいよです。
食べきれないほどのキュウリに囲まれた、キュウリな生活を送る日がやってくるのも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日にとうとう | トップ | 初キュウリ 見落としていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事