元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

藤子不二雄ミュージアム

2018-04-20 | Weblog
今日は仕事が休みでした。
午後から妻と自転車で登戸方面へ行き、昼食
それから、そうだ藤子不二雄ミュージアムに行ってみよう!そう思い立ち、自転車で向かいました、そこは元の向ヶ丘遊園、その入り口でありかつてのモノレール終点駅に出来た建物です。
自転車を駐輪所に止める時に見えました、横にかつての向ヶ丘遊園、その正門で階段の上り坂、懐かしい…ここには何度も来たんだよな、夏はプール冬はスケート、子供の頃の楽しみだったのです、もう少し大きくなってからはその建物にあったボーリング場、そこに何度も通ったものでした。
さて、藤子不二雄ミュージアム、入り口に行くと、ご予約なさっていますか?と聞かれました、え?予約が必要なの?
そうです、ここに入るには予約が必要だったのです。
で、どうしたらいいか。
今から近所のローソンに行き、予約チケットを買えばいいのです。
歩いてそのローソンに行き購入しました。
買う前はいくらなんだろう…もし3~4千円もするんだったらやめよう、そう考えたりもしました、千円でした。
そのミュージアムは3階部分まであって、思っていたよりも広く感じました。
館内での説明は電話・無線機みたいな機械を渡されそれが説明をしてくれます、日本語以外に中国語・韓国語・他にも対応していて、実際に私たち以外の多くは外国人でした。
最後に15分程度の映画を見てミュージアムを後にしました。
突然の思いつきな訪問でしたが、結構満足出来ました。
楽しいひとときでした。

ちなみに館内は撮影が出来ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく入浴剤を追加で買いました | トップ | 今日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事