元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

クレジットカードの請求

2017-09-15 | Weblog
先日、メールでクレジットカードの請求が来ました。
そのファイルを開けてみると、390円とあります。
何だろう?心当たりが無い…でも390円だしいいか…とも考えてしまいました、でもそれではいけない、たった390円でも間違いなら正さなければならない、もしかしたら今後何度もその程度の請求が来て後々苦労するかもしれない、そう思い、色々なところをクリックしてそれが何の請求であるかを確認しました。
3~4回位クリックして画面を進めたかと思います。
わかりました。
先月契約してすぐに解約した、Wi2の契約料でした、Wi2とは有料Wi-Fiのことです。
元々メールでの請求の際に、そこにその旨書いてあれば何の苦労も無かったのですが、回りくどい請求書で、手間が掛かってしまいました。
請求等でわずかばかりの額だとその内容を確認せず、黙認してしまう傾向があります、私に限らないと思います。
やはりそういうのは良くないと思います。
納得したものには支払いをするが、確認できないもの・納得がいかないものは要チェックであるべきです。
大抵は、うっかり忘れていることなのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の、台風の進路は | トップ | 世の中本当に変わっていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事