元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

株主総会に出席してみました

2018-06-27 | Weblog
今日は仕事が休みでしたので、初めて、株主総会なるものへ参加してみました。
テクノスジャパン<3666>というAI関連の会社です、京王新線:初台駅近くのオペラシティというビルの会議室でそれは行われました。
株主総会ってもめるのかな?大勢の株主でごった返しているのかな?なんて思っていましたが、実際には小さな会議室でひっそりと行われました、ま、それは会社によって大きく違うのでしょうが。
最初、議長(社長)が淡々と数字や方針について話していました、ついうたた寝をしてしまいました…
それから質疑応答
ちょっと感じの良くなさそうな年配の人が質問
お宅の会社には何人の外国人社員がいるのか?と。
6人ですと返答が有り、その後もぐちゃぐちゃとしゃべる…もう100社以上の株主総会に出席したがどの会社も外国人の取り締まりが少なすぎるとか…
どうでもいいことだと思うのですがね。
もう一人の人が質問
なんか専門用語でなんだかわかりません。
そうこうしているうちに閉会
ちょうど1時間
時間通りって感じなのでしょうか。
今度はもめそうな会社の株主総会に参加してみたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 室内栽培のミニトマト植え替え | トップ | え?折れた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なす)
2018-06-29 15:40:14
何度か(10回くらい)お店にお邪魔させていただいた客です。
ご参加された株主総会が、勤務先だったのでびっくりして思わずコメントしてしまいました。

引き続き、よろしくお願いいたします('ω')
お世話になりました (元店主)
2018-06-29 20:15:09
営業していた際にはご来店どうもありがとうございました。
そして今は御社にお世話になっています。
権利落ちの後、1度全株を売却してしまいましたが、その後何度か買って売って、今も数株持っています。
結構以前からお付き合いさせていただいています。
どうぞお仕事ご活躍下さい。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事