芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

初めまして『ハラヒロ』君

2010年08月30日 | 芸北日記
・・・嫌な天気です

本日は雨が降っては止み、降っては止み・・・と、落ち着かない空模様でした。
しかも、小降りかと思えばバケツをひっくり返した様な雨も降るしで、本当に堪ったものじゃありません。

様々な生き物が息づくオークガーデン周辺。
数日前のミニミニヤモリに続いて発見された、ちょっぴり珍しいカマキリ君をご紹介します。
その名も『ハラヒロカマキリ』君です。
実際芸北に長く住んでいて、こんな形状のカマキリが生息している事に全く気づいていなかった私。
・・・・・芸北って広い・・と、しみじみ改めて思います
やはり他の同僚に聞いてみても、余り見ないタイプのカマキリみたいです。
売れば高いのかな・・・ドキドキと少々悪巧みも考えてしまいましたが、「しないんじゃない?」と一刀両断され、野望はあえなく撃沈。
その為、きちんと野に離されたカマキリ君は、今なお悠々とどこかの草陰に隠れているはずです。
興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?

休館日について
9月7日(火)は休館日となります。

最新の画像もっと見る