芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

オークを包む特大『アーチ』

2010年09月01日 | 芸北日記
・・・夏は続きます

9月に入っても暑いです。
もう暫く続くと言うこの暑さ、根気比べはまだまだ続きます・・・・。

本当なら昨日書こうと思っていたのですが、休みだった為本日に・・ちょっぴり遅い内容ですがどうかご容赦を。
一昨日、朝から優れない天候で時折激しく雨が打ちつける時もありました。
止んでいたかと思えば・・いきなり降り出す始末で、しかも緩やかに降り出すのではなく初っ端からトップスピードで
そんな思いがけない雨で濡れ鼠になってしまった方も多かったのではないかと思います。
ですが、良いとは思えない天候の中で、いえこんな天候だからこそ見る事が出来た物があります。
曇り空の下に広がる大きな『』、それも上下に2本の虹です。
綺麗にはっきりとアーチの形を作っており、色合いもとても鮮やかな出来栄えです。
悔やむのは・・・・出来れば晴れの空の下で見てみたかった・・・と言う事。
そんな事は望めないと知っていても、惜しいと思ってしまうジレンマがむず痒い所です。
皆様も雨が降って気分が優れない時は、雨上がりの空を見上げて虹を探してみて下さい。
きっと一気に気分が晴れる事請合いします。

休館日について
9月7日(火)は休館日となります。



最新の画像もっと見る