芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

美味しすぎて『食べすぎ』注意

2010年08月07日 | 芸北日記
・・・海日和ですね

今日も晴れ渡る夏空が美しい芸北です。
泳ぐ事を止めて十数年・・・他の夏の楽しみ方を模索中の毎日です。

きっと皆大好きであろう『とうもろこし』が登場いたしました。
夏はやっぱりコレですよね。
芸北の畑には結構な確立でとうもろこしが植えれらているほど、夏のお約束な野菜の一つです。
(あんまりにも甘くて美味しいから果物でも良いんじゃないでしょうか)
扇風機に当たりながら茹でたとうもろこしに噛り付く・・・最高のひと時です
そしてこのとうもろこしは普通のとうもろこしと少し違い、写真を見て貰えば分かるように粒が黄色では無く、全部真っ白なのです。
な・・何と、この品種はのままでも食べられるちゃうのだとか。
甘みも強く大変美味ですので、是非一度ご賞味頂きたい!!

とうもろこし」・・・(1本)200円
         ・・・(小・2本)300円

最新の画像もっと見る