芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『しだれ桜情報』 NO.2

2020年04月09日 | 芸北日記
・・・ポッカポカ

えぇ天気です。
青空が広がり、散策日和な一日となりました。

連休明け(支配人連休ありがとう)の本日、通勤途中に桜の様子を確認してきました。
・・・・・・・・はわっ!!!咲いてはる!?
そうなのです、日のよく当たる上部を中心にポつポつと桜が『開化』を始めていたのです。
以前のさくら情報の時には既に蕾が赤みを帯びていたので、開化が昨年よりも早くなるであろうという事は考えておりましたG、やはり予想通りの展開となっちゃいました。
この数日晴れの日が続いたので、一気に開花まで突き進んだのでしょう。
本日確認した時点ではまだまだ蕾の方が多い状態でしたが、確認したのが正午前だった事もあり、更に今日の温かさで開花が進んでいる事だと思います。
なので、今度の土・日には良い感じになるかも‥‥‥でも少し早いかも?微妙な感じですね。
ただ、コロナの事があるので是非見に来てくださいませ!!!!と言えないのが、つらい所です。

最新の画像もっと見る