芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『しだれ桜情報』 NO.3

2020年04月12日 | 芸北日記
・・・寒い

何と書いたらよいのやら・・・・・・・・簡単に書くなら、『』です。
驚いたことに、今日の芸北は雪が降っているのです。
この前の連休時に、もう雪は降らないだろうと思ってタイヤ交換したばかりの私にこの仕打ち・・・・解せぬ。
でもそんな思いは皆様お持ちだと思います。
もう4月も半ばになろうこの時期に、誰も彼も雪が降るとは思っていなかったでしょう。
それはおそらく『しだれ桜』にも言えることで・・・・・・出勤時に一応確認してきたしだれ桜にも、雪が積もっておりました。
雪と桜のコラボ写真が撮れるかも!!!と思っていた、運転時の私にひと言モノ申したい。
色見がほぼ同化してて、桜の花なのか雪なのか全くわからない・・・・・と。
それでも近づいてみるとまだ蕾状態の物も多く見受けられるので、満開までにはなっていないようでした。
良い天気が続けばこの土日にえぇ感じになるのでは❓と思っていたのですが、見ごろにはもう少々時間がかかるようです。
明後日くらいからまた晴れるようなので、数日後に期待しておきたいと思います。

・・・・・この寒さと雪で桜の花がダメになっちゃう事はないですよね?

最新の画像もっと見る