芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『枝垂れさくら』情報 NO.1

2020年04月02日 | 芸北日記
・・・えぇ天気

昨日は朝から雨が降っていてとても肌寒い一日となっていたのですが、本日は一転して良い天気となりました。
外もポッカポカです。

通勤途中に見る『彼岸桜』が、ただ今満開となっています。
あまり大きい木ではないのですが、それでも思わず見入ってしまいます。
やはり桜の花は華やかで良いですね。
彼岸桜がこんな様子なので、これはもしやと『しだれ桜』の様子も通勤がてら見てきました。
風が強めだったので写真を撮るのに難儀をしましたが・・・・・おぉぉ既に蕾が膨らみ赤みががったものになっています。
まだ花弁のピンク色までは顔を出してはいないようですが、しばらくの間天気予報で晴れマークが続いているので、開化の準備が一気に進むのではないでしょうか?
昨年は4月14日には開化をしておりました・・・・・・が、この様子だとそれよりもだいぶん早く咲いちゃいそうです
それまでちょくちょく確認をしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る