芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『天然ミストシャワー』状態に・・・・

2015年07月21日 | 芸北日記
・・・え!?

まさかまさかの、中国地方、昨日梅雨明けだったそうです。
おぉぉぉぉ・・・本日朝から雨の芸北は、絶対他から取り残されてるよ!!!!

本日はオーク主催の、グラウンドゴルフ月例会が開催されました。
ですが、残念な事に天候は雨。
プレイ途中で止む事も無く、最初から最後まで小雨が降り続ける中での大会となりました。
本来なら迷惑極まりない雨ではございますが、そこでふと思ったのです。
蒸し暑い中での大会で反対に涼しくなって良いのでは?」・・・・・と。
降ってくる雨はどちらかというと霧の様な感じの小雨で、ここ数年夏時期に良く見るようになった、ミストシャワーの様な感じでしたし。
(まぁ・・・どこに行っても強制ミストシャワー状態なのですが)
なので、プレイ後の入浴に来たお客様に聞いてみた所、「球が転がらないからダメ」とのお返事が。
・・・・・・・そうか、その問題があったか。
オークのグラウンドゴルフ場は総天然芝なので、雨が降ると芝が水を吸ってしまうのです。
それにほとんどの人がカッパ着用だったそうで、反対に内部がかなり蒸しっていたのではないかと思われます。
やっぱりどんなに暑かろうとも、グラウンドゴルフ大会に雨は天敵なようでした。

最新の画像もっと見る