がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

白梅開花

2019-01-27 12:42:56 | 園芸種
毎年見に行っている遠藤の畑にある大きな白梅が
開花していました。良いお天気続きで早く開花したようです。




「梅一輪一輪ほどの暖かさ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も富士山が綺麗でした。






出かける頃は寒かったけれど、1時間ほどの散歩でホカホカしてきました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅 (ころん)
2019-01-27 15:09:12
咲きました・春を呼ぶ白梅と富士山も綺麗に見えて
良い散歩コースでした。
春待ちですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-01-27 17:23:32
寒紅梅に続いて白梅が咲き始めましたね。当地でも開花を確認しました。来週はもう節分ですね。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2019-01-28 18:33:19
毎年この白梅が咲くのを楽しみにしています。蕾が多くてパッと開いた白い花は清々しいです。
富士山も青い空にくっきりでした。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2019-01-28 18:46:21
節分ももうすぐですね。暖かい冬で助かります。
白梅が開花しているかそばに行くまで分かりませんでした。白梅を見つけたときは、嬉しかったです。
返信する
Unknown (kiki)
2019-01-29 16:47:13
もう梅の花が咲いたんですね。
富士山もきれいに撮れていますね。
野菜畑も見えますがキャベツ?
富士山と梅の花素晴らしいです。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2019-01-30 15:16:39
白梅の開花は、嬉しかったですね。咲き始めのつぼみが入ったものが、好きです。
背景に富士山の入った畑は、ブロッコリーと白菜畑です。白菜は、縄で縛ってありました。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2019-01-31 11:53:44
今日は
今日は珍しく小雨日和で、植物も喜んでいるのでは無いでしょうか。
白梅が咲き出したのですね。
もうすぐ春がやって来るような気がします。

富士山もくっきりよく撮れていますね。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2019-01-31 12:16:08
追伸
僕の高校時代の同級生が85歳でニューヨークマラソンで80以上の部で優勝しました。
ただ、完走したのは彼一人だったそうです。
この話の詳しくは「View of the World GOOブログ」検索して頂くと、やはり同級生が詳しく書いていますので是非見てやって下さい。
返信する
monkeyさま (がちゃばば)
2019-02-04 18:58:32
白梅も今日の暖かさで満開になったかしら?気温の高低に年寄りはついていけませんね。
ブログ拝見しました。高齢になっても挑戦する気力と謙虚さに感服です。
返信する

コメントを投稿