皆様ごきげんよう。タイバニキャラソンのスカイハイさんの曲がジムで走る時に丁度いいテンポだということに気づいて、この曲リピートで走ってきた黒猫でございますよ。うん、もう歌えると思う。で、カラオケにはいつ?(入るんですか?)
でも歌うとなったら「スカイ!スカイ!」て部分はコーラスという扱いでオケに入っているのか、自分でそこも歌うのか、それが問題です。わたしオケに入ってても歌うわ多分(笑)。もうすっかり洗脳された感。スカイ!スカイ!
ホントにノリのいい曲なので、テンション上げるのにはとてもいいです。寒くて鬱な気分になりがちの今にぴったり。
ちなみにさっきこの曲のBPM(1分間に刻む拍の数)調べてみたら164でした。早いなー。
脳内をスカイハイさんに洗脳されたまま、今日になってようやく日曜に買ってきた限定フィギュアつき画集を開封しました。来たぞ、ワイルドタイガーだ!!
こんな本格的なフィギュアを買うのは初めてです。どきどき。
そんで画集をちょっと見てみようと思ったら結局夢中になって全部読んでしまいました。桂先生が時間のない中苦しみながらデザインを考えた過程がよくわかり、すごく面白かったです。おじさんのデザインは相当苦しんだんだなあ。「当時好んでいた黄緑を使った」とあり、そうじゃなかったら違うカラーリングになってたかもしれないんですね。
フィギュア等の立体商品を出す前提が最初からあったとはいえ、ヒーロースーツのすごく細かいところまで桂先生が考えていて驚きました。
一度決定して、アニメの製作が始まっているのにデザインを変更してほしいと無理を言ったエピソードなど、アーティストとしての強いこだわりを感じました。
監督と脚本担当西田さんと桂先生の対談で、「バーナビーは会社に赤いデザインスーツで来るような生意気なヤツ」というイメージだった、と桂先生が言ってるのがちょっとよくわからなかったです。赤いデザインスーツ=生意気なの?
個人的にはそれは生意気などでは断じてなく、むしろ空気の読めなさ加減は狂気に近いんじゃないと思うんですけど(笑)。だって会社に赤スーツだよ・・・まずどこで買うんだよそれ。だから面白ハンサムなんだよアンタは。
キャラクターデザインの時点ではまだ細かいことが決まっていなかったようで、アニメ制作の裏側というか、こういう風に進めていくものなのか、と、なんか色々勉強になった気分。
あっ、全然関係ないんですが、今日はVOCALOIDのKAITOのお誕生日でしたね。
KAITOおめでとう。最近まったく触ってなくてごめんね。誕生祭にも参加しない、KAITOに対してはクールなあ・た・し☆
でも好きだよ!幻水の主人公、青いからカイトって名前にしたくらいには好きだよ!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます