皆様ごきげんよう、カコカワ一気観してるとなんか自分までかっこかわいくなれるような気が・・・しない、黒猫でございます。
さて第7話。これが最新です。
寿司屋の話。今回は前後編です。
寿司職人の弟子がようやく一人前に認められた頃、向かいに大手寿司チェーン店ができ、寿司屋存続の危機の中、チェーン店の社長?が引き抜きに来て・・・というような内容。まあ、内容自体はいつものミサワなんですが、最後まで観ると、「後編はDVDで」と堂々と言ってます。今回の面白さのポイントは内容よりもむしろココじゃないかと思います。
寿司職人の弟子はお金じゃ動かないようなことを言ったそばから寝返るという、実にミサワのキャラらしい性格なんですが、このむかつくキャラに「後編はDVDで」と言わせているところに悔しいけれど感心してしまいました。コイツなら言うわ、言うわそれくらい平気で。だってカコカワ男子だもの。
続きを知るにはDVDを買うしかないのか・・・?
いいえ、コミック「カコカワ」2巻でもご覧頂けます(笑)。
どっちにしろ宣伝になるという形。なかなかやりおる・・・。
これくらい小狡くないとこの不況の世の中、生き残れないのかもしれませんね。
・・・なーんて、綺麗に締められない、うまく形容しがたい不快感が残る。むっかつくわ~、どっちにしろむかつくわ~(笑)。
こう思わせるところまでがミサワ氏の戦略なのかもしれません。