goo

市町村の合併を考える学習会

「市町村の合併を考える学習会(仮称)」
関心がある方はご参加下さい。

日時 : 毎週 木曜日 19:00~20:45
場所 : 一宮町中央公民館(視聴覚室) 
参加費 :無料(可能なら資料代はいただければと思います)

長生郡市の合併協議が新たに始まりました。その結果も重要ですが、
皆で地域の将来のことを考える機会となり、それが地域の活性化に
つながれば最良だと願っています。
「明治」「昭和」そして「平成の大合併」。市町村の合併を通して、地域社会(地方自治)について、自由に語り合いながら考えていきたいと思います。
合併か自立か、という選択ではなく、地域とその将来について、冷静に学びあいたいと考えています。関心のある方ならどなたでも、是非ご参加下さい。皆様方と知恵を出し合いたいと思います。

(地方自治では国政と違い、政党は関係ありません。同じ地域で暮らす仲間として、支持政党ありの人とも、なしの人とも、一緒に考えたいと思います。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合併の期日「... 会議録が公開... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。