goo

千葉県民の日にライブを(4) 県内の被災

旭市ボランティアセンターの呼びかけに応えて、
3月25日に
被災家屋の片付けの災害ボランティアに参加しました。

現地に行くと、
九十九里浜の北端の被害は想像以上に大きく、
九十九里浜の南端の一宮町に暮らす者として
津波の恐ろしさを他人事ではなく実感しました。

片づけをしながら被災した楽器も手にしました。

震災の瓦礫の映像を見ますが
その中には、
数多くの思い出のつまった楽器も埋もれているのだと、
あらためて想像しました。

また、
旭市には避難所生活の方が多数いることから、
離れていても支援できることがあるのではないかと感じました。


報道は少ないが、千葉県内の被害も大きい
『千葉県民の日にチャリティを』
「『県内の被災者、避難者を応援している』というメッセージを伝えたい」

このようにニーズはあると考えました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県民の日... 来夏の米不足... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。