goo

新たな会(2)新しい会の構想づくり

「学習会」へ紹介文なのですが、きちんとしたものがありません。
(だから広がらないのだと思ってはいるのですが・・)
取り急ぎ、まとめてみました。

紹介文も、これから相談することの一つです。宜しくお願いします。

---
「学習会」 毎週火曜日 夜7:00~8:45 中央公民館青年会議室


「学習会」の新たな活動について

 私たち「学習会」は、毎週火曜日夜に公民館で会合を開いています。
 11月からは会則を設けて、新たな活動内容の会へと進化させたいと考えています。そこで、現在はその準備のための話し合いも進めています。
 関心のある方には是非今のうちから参加していただき、お知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願いします。

(1)会の目的の文案としては、
・21世紀にふさわしい一宮について
・会員の自発的、協力的な活動(ボランティア)
・伝統と成果を活かしながら、個性豊かで活力ある地域への一助
などを鍵にしたいと考えています。

(2)具体的な活動としては
・学習会(学び会うための、講演会、座談会など)
・白バラ(「明るい選挙推進」への積極的な協力)
・地域の情報化の推進(ホームページの作成、普及)
・会員の親睦
などが候補になっています。

(3)定例会
毎週火曜日夜、公民館を定例会とし、
他の日時の方が都合がよい人への対応も考えたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (12)茂原青年... (13)長生郡市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。