goo

おらがまち探検隊 史跡「洞庭湖記念碑」周辺を掃除

一宮町教育委員会の呼びかけで始まった
文化財保護活動(おらがまち探検隊~文化財保存体験~)。
2回目の今回(23日)は、
「町指定文化財の史跡『洞庭湖記念碑』周辺の掃除」でした。

一応、草刈機を持っていきました。
やはり草ボウボウでしたので、活躍しました。

大粒の雨が降り始めたこともあり、
30分ほどで切り上げましたが、
ごらんのように、記念碑への道と記念碑の周りは
きれいになりました。

それでもまだ、上のベンチの周りなど、駆り残しも多く、
また、駆った草もそこに重ねた状態です。

来月(11月)も、『洞庭湖記念碑』の周りをやろうと
いうことになりました。

そういえば、エコミュージアムでも
洞庭湖が見学コースになっています。

今回の参加はまだ三人とでしたが、
一宮町の文化財に関心を持つ参加者が
今後、さらに増えたらいいものだと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ にほんブログ村 千葉情報
にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 地方自治 にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ 大... 消費税と称す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。