goo

千葉県知事記者会見(9月6日)

9月6日(木)の千葉県知事定例記者会見
記者からの「長生郡市の合併問題について」の質問
「その後、2つの自治体が議会で否決されたことで、かなり推進が厳しくなった状態になっていますが、県として何か対応、もしくは何か指導を行われるお考えがありますか。」等に対して、
知事は「これから県が強引にそこでもって何かをするということよりも、地元の市町村にこの事態をどう収拾し、これからどういう方向に行くのかということをぜひ真剣に考えてほしいと思っています。」
等と回答した。

県職員による、さらなる強行はないことがわかった。
そして、
地域に暮らす私たちが、
自分自身の問題として考えはじめ、
考え続けないといけないことだと
あらためて思いました。

自己決定の自己責任は、住民みんなにあるということですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号と2... 土地開発公社... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。