goo

一宮町議会で一問一答

昨日(17日)、
平成20年第3回一宮町議会定例会が開かれた。

町役場では館内放送で、町議会の音声が流れていた。

四人目(最後)の一般質問は
4つの質問項目が一問一答の形式で行われた。

一括質問一括答弁からばかりでなく
質問議員ご本人の要望により、
実施しているようです。

小さいけど、大きなとことと思いました。

もともと有線放送があったころには、
一宮町は町議会を流していました。

町民の町政に関心の高い町であったし、
それに応える土壌があったと
思っています。

今後とも、
会議録のインターネットでの公開などの
取り組みが進んだらいいと思います。

今回の議会でも、
再質問、再々質問と盛り上がった一般質問や
町長給与の削減分をどのように活かすかなど
町民の関心の高いもの多いです。
いつでも、誰でも、容易にその内容を知ることができたら
いいなと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ にほんブログ村 千葉情報
にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 地方自治 にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギの渡りの情報 病院問題で銚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。