goo

明日は加納久宜元町長の没後90年

明日(26日)は、加納久宜元一宮町町長(明治45年~大正6年)の
90回目の祥月命日です。

一宮町教育委員会主催の「おらがまち探検隊(文化財保存体験編)」の
小学校裏の城山にある、
町指定史跡の『加納久宜公の墓』と『顕彰碑』です。

全国の
・教育にかかわる皆さん
・司法にかかわる皆さん
・農林水産、産業振興にかかわる皆さん
・地方自治にかかわる皆さん
・国政にかかわる皆さん
・近代史に関心のある皆さん
そして
・各種協同組合の関係の皆さん
・赤十字社の関係の皆さん
・競馬ファンの皆さん
・日本体育大学関係の皆さん
・付属荏原高等学校関係の皆さん
もちろん
・一宮町の皆さん
・鹿児島県の皆さん

はじめ多くの皆々様ととともに、
遺徳をしのびたいと思います。合掌。

10時からは、仕事の関係で参加できませんが、
夕方にでも、お参りをしたいと思います。

 ↓ このカテゴリーのブログに関心がある方はこちらにもどうぞ
にほんブログ村 千葉情報 地方自治
地域生活ブログ 教育 医療 政治・社会問題
地方・郷土史 偉人・歴史上の人物 史跡・神社仏閣 歴史 環境


おらがまち探検隊~文化財保存体験編~
 文化財を見るだけでなく、もっと身近に
感じてみませんか?
 次回は町指定文化財の史跡「加納久宜公の墓」
を掃除します。
 毎月第4木曜日に実施していますので、ご協力
いただける方はぜひご参加ください。

2月の掃除日:2月26日(木)午前10時~
        現地集合、解散 
       *小雨決行、雨天順延
問合せ:教育委員会社会教育課
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「町の選挙公... 加納久宜没後... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。