goo

(9)「きれいな選挙推進大会」2月16日標語・ポスター

今年の2月16日に、千葉県庁で
4月の統一地方選挙に向けて「きれいな選挙推進大会」が
千葉県選挙管理委員会」と「県明るい選挙推進協議会」の主催で
開催され、
平成18年度明るい選挙啓発ポスター・標語最優秀賞の表彰が
あったそうです。

「この一票 明るい未来を 築く意思」(高等学校の部最優秀賞)は
6月15日に開かれた「きれいな選挙推進県大会」のスローガンとして
決議文にも盛り込まれました。

多くの人が「明るい選挙推進運動」への理解が広がるように
もっともっと紹介してもよいのではないかと思います。

なお、平成19年度のポスターと標語の募集(※)は
9月7日に締め切られました。(夏休みの宿題です。)
来年は、みんなで考えたいですね。

---
(※)
平成19年度明るい選挙啓発標語作品募集要項(第27回)

趣旨
 私たちの生活を豊かで楽しいものとするためには、政治を立派なものにしなければなりません。そして、きれいな政治が行われるためには、明るい選挙が行われなければなりません
 そこで、明るい選挙の推進に役立つ標語作品を募集します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (8)白バラ2‥ (10)「きれい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。