goo

いちのみや「議会だより」平成21年2月130号

昨日、回覧板で「広報いちのみや」と「いちのみや議会だより」が届きました。

一宮町
人口 12,378人(+14人 前月比)
 男 6,084人(+9人)
 女 6,294人(+5人)
世帯数 4,692世帯(+11戸)

いちみや議会だより」は、この2月で130号。
年4回発行ですから、30年以上になります。

以前から、町民に開かれた議会を目指していた方々のご苦労とご努力に敬服いたします。

さて、21世紀になり、高度情報化が進み、地方議会の会議録をインターネットで公開している自治体が多くなり、
生中継や録画中継の取り組みをはじめた自治体もあります。

広報いちのみや」のトピックスの
町長室からこんにちはNo3」では、一新したホームページのことを紹介しています。

印刷物の「いちのみや議会だより」「広報いちのみや」の役割も大切です。
そして、先取の町としての復活のためには、情報化への対応も大切だと思います。
そのために、開かれた町、開かれた議会のために、ホームページが充実していくことを楽しみにしています。


 ↓ このカテゴリーのブログに関心がある方はこちらにもどうぞ
にほんブログ村 千葉情報 地方自治
地域生活ブログ 教育 医療 政治・社会問題
地方・郷土史 偉人・歴史上の人物 史跡・神社仏閣 歴史 環境
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロバーツ・ル... 一宮町クイズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。