ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(9月第三週) その1

2004年09月16日 22時23分52秒 | 週刊マンガ誌
※今週は「ぽちょむ君」による単独レビューとなります

ジャンプ編
・アイシールド21
夕陽ガッツはああいう作戦で来ましたか。
私は何かものすごく卑怯な戦法をしてくると踏んでいました。
汚れ役があの人(名前忘れた(ぉ)で。
ともあれ泥門は大分研究されているようなので、それを打ち破るために新加入かつマルチプレイヤーの瀧が大活躍するのではないかと言う予感。

・ワンピース
ルフィVSフランキー開戦。
相手の能力は全身武器のサイボーグですか。
サイボーグはともかくとして、体に武器仕込んでいるようなのはこれまでにも出てきた気がするんですけど。
(首領クリークとかMr.1とか)

・リボーン
「ヒバリこと雲雀恭弥」って変じゃないか?
名字そのまま読んでるだけでしょ。
「ナガシマこと長嶋茂雄」って言っているようなもんだよ?
そして「仕込みトンファー」。
何にトンファーを仕込んでいるんでしょうか。
絵を見た感じだと、単なる折りたたみ可能の小型トンファーにしか見えませんが。
とたまに(初めて?)取り上げてみたらツッコミまくりというぞんざいな扱いをしておりますが、このマンガ結構好きです。
連載開始当初は(悪い意味で)ヤバいと思ったんですが、グングン上昇して来ました。

・デスノート
ちょっと最近はヌルめの展開ですね。
やっぱりライトが気張ってくれないと。
私はすぐにライトが復活すると思ってたんですが、もしかしたらこのままなんでしょうか?
つまり「デスノート」の主人公はライトではなくて、その時その時のノート所持者(あるいはノートそのもの)ということで。
あと今回のラストで見ていたのは、多分株の動きとかだろうな…


サンデー編
・絶対可憐チルドレン
短期集中連載の4回目にして最終回。
先週の予想は見事に当たりました。
予知を防ごうとしてBABELの面々が中尉の護衛に行ったために、局長狙いの銃撃に巻き込まれたわけですから。
それにしても随分あっさりした終わり方でしたね。
短期集中連載の締めくくりという感じではなく、連載作品の中の1エピソードが終わったという感じで。
そんなわけで、余韻が冷めないうちに連載開始希望(笑)。

・MAJOR
今週よりも気になるのは次回ですね。
いきなり吾郎とギブソンJr.の対決となりました。
私の予想としては、
吾郎渾身の球をギブソンが軽々スタンドへ……と思いきや、失速してフェンス直撃。
「にゃろ~、あの球をあそこまで運ぶのか」
「手ごたえは十分だったはずなのになぜ?」
のような感じの痛み分けではないかと。