ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ご挨拶

2008年03月30日 01時01分29秒 | その他
kenjin :
さて、ここで皆様にお知らせがあります。
4年弱にわたって続けてきました当ブログですが、今回が最後の更新となります。

では、最後に一言ずつご挨拶をば。
Pocho :
自分勝手な視点からの感想を書き綴ってきたブログでありましたが、「そういう見方もあるか」と思っていただけたならば幸いです。

今までご愛顧ありがとうございました。
kenjin :
マンガ読みとして、こういった試みをこれだけの期間続けてこれたのは
色々ありましたが、なかなか楽しいものでした。
お付き合い頂いた方々に少しでも何か伝わっていれば嬉しく思います。

それではありがとうございました。
さようなら。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Lefty)
2008-03-30 13:26:11
サンデーくらいしか読んでなかったので、これで、各雑誌の動向をつかんでいた部分があります。
毎回楽しみにしてたので、終わってしまうのは残念です。
とはいえ、お疲れ様でした。
返信する
最初で最後 (コトリ)
2008-03-31 01:58:19
初コメントです。ネットサーフィンで偶然発見して以来、毎週このブログをこっそり覗いては楽しませてもらってた者です。

ネットスラングはよくわかりませんでしたが、お二人のブログは、他の感性偏りまくった仲間内だけの馴れ合い作文ブログとは違い、客観的かつユニークに作品を批評し、それを確かな文章力とお二人の愉快な掛け合いで読者を魅せる、マンガのレビューとしては最高峰だと思います。

とにかく、毎週四冊週刊少年誌を買ってる、漫画愛読者としてのお二人の姿勢には脱帽です。

出し抜けですが、実は自分は漫画家を目指してまして(現在大学生)、いつかお二人に自分の作品を批評してもらうことが今日までのモチベーションになってました。なので、このブログが終了するのはとても残念ですが、お二人なら今後も購読なさると思うので、いつかお二人の目に自分の作品が届くよう精進したいと思います。

独りよがりな駄長文になりましたが、最後にお二人にこのブログをこれだけ楽しみにしてた者がいることを伝えておきたかったので。

それではお疲れ様です。また機会があれば再開して下さい。
返信する
感謝感謝 (kenjin)
2008-04-01 01:20:23
>Leftyさん
コメントありがとうございます。
動向と言うほど大したコトは言えてなかった気がしないでもないですが(苦笑)
いつの間にやら新連載と最終回、読切りについては必ず取り上げる
という暗黙のルールができてしまってたのでw

このブログの場合、二人(一人)の中でやりとりが完結してしまうことが多く
「これはこうじゃない?」と指摘して下さる方は大変貴重でした。
こちらこそお付き合い頂いてありがとうございました。

>コトリさん
はじめまして。

最高峰とまで言って頂いて至極光栄かつ恐縮ですw
私はこのブログ始めてからあまり他所様のレビューは読まなくなったのですが
(ボケネタが被ってしまった、と認識するのが嫌だったのでw)
このお褒めのお言葉は最後の勲章として素直に誇りたいと思います。

現在漫画家を目指されている、と言うことなので是非とも頑張って
読者を魅了するような立派な先生になって下さい。
ささやかながらこのブログがその一助となったと言うことであれば
私達としてもこんなに嬉しいことはありません。

あ、最後にネットスラングは知らない方が良いですよw
最初は2ちゃんネタなんかは極力使わないようにしてたんですけどいつの間にか(苦笑)

それでは、またいつかどこかで。
返信する