ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(3月第三週)ジャンプ・サンデー編

2008年03月14日 23時53分02秒 | 週刊マンガ誌
ぽちょむ氏は多忙の為不在です。


では今週もジャンプから。
ぬらりひょんの孫(新連載)
昨年の金未来杯の優勝作品が満を持して登場。
…なんですが、さてどうなりますかね?
流石と言いますか、画力については申し分無しなんですが
ストーリーの方がイマドキの子たちに受けるかな~と。
ジャンプでこのタイプの話だと十中八九はバトル系の展開に
シフトしていくと思われるんですが、それで成功するとは
ちょっと思いがたいんですよねぇ…
ぬ~べぇの様になれば良いのかな?
どっちかと言うとそっちの方が期待できそうです。
ま、今週はプロローグ的な話だったので来週以降に注目です。

ワンピース
はっちゃん…てどう考えても魚人海賊団のアイツですねw
で、ラストに出てきた仮面の男ですが…
見た目から普通に考えればジャギでしょうか(待て
人生狂わせたとまで言わせる相手ですから相当な因縁ですね。
クロコダイルあたりかな?

こち亀
豆知識有り、ギャグ有り、イイ話有り
と、今回は非常にコストパフォーマンスの高い回でしたねw
とりあえず今回一番不憫なのはHDDVDを買った消費者でも
結婚式を台無しにされた両さんの上司達でもなく、本田ということでw

ToLOVEる
御門先生、どうみてもイメクラでs(射殺

スケットダンス
さすがは浪漫、破壊力が違いますねw
ミモリンも負けてはいませんが、暴走させたら乙女核弾頭の
右に出るものはいないと言うことでしょうか。
つーか乙女ダイヤルて何だw
最強にすれば田所さんもたちまちエドワードにwww
もうお腹いっぱいなので来週はそろそろ日常に戻っても(以下略

K.O.SEN(最終回)
うーん、潔いまでの打ち切りですね…
これ切るならもっと他にあるだろ、ポ何とかとかw
かなり贔屓目入ってますが、個人的には好きだったんですけどねぇ。
ムエタイという題材がマイナーというのもやや辛かったのかも?
実力はある作者だと思うので次回に向けて頑張ってほしいですね。

続いてサンデー
最上の名医
とんとん拍子に話が進んでいく、と思いきや最後の最後で卓袱台返しが。
母親が副院長から何か吹き込まれたとかですかね?
それか、もしやサインをしたのは本物の母親じゃない、とか…?
流石にそれは無いか。

ハヤテ
…クラウスって誰でしt(以下略
そういえばクラウスとか最近久しく話しに登場してませんでしたねぇ(苦笑)
最近キャラが結構増えてますから仕方ないと言えばそうですが。
マリアさんですら出番が減ってますからね(ぉ

ダレン・シャン
スティーブまさかの裏切り…いや、まさかでも無いかな?
ダレンを学校に入れたりするにはダレンのことを詳しく知ってないとダメですしね。
スティーブが登場したときは、やはり彼がバンパニーズ大王か
と思ったんですが流石にそれは違ったようで。

絶チル
サプリメントでのホワイトデー対決ですが、今回は兵部の完勝ですねw
年の功、と言うヤツでしょうか(笑)
で、内容の方も内容の方でこれまたwww
サンデーが50周年だからって気合入りすぎじゃないですか?
「その通りになるのです帳」だと長いので、略して「です帳」と(以下略
これはもう来週が楽しみで仕方ないですねw

金剛番長
あ、熱い、熱いぜ金剛番長!
つーか、あんなんが扉の前に来たらどんな頑固な引きこもりでもイチコロだろw
あと勝手に人の家の壁で像を作るのはどうかと(苦笑)
と言いつつ、意外と巷で有名な観光名所になったりしてw

チェンジボーイ(読切り)
大連立の最後を飾る、との触れ込みですが個人的にはあまり評価できませんね。
一番大きな要因は、54Pもあって実質の内容それだけ?というのが…
題材が割りとありがち、という点は置いとくにしても
これでは読切りと言うよりは連載の第一話と見た方がしっくり来る気がします。
(逆に言うなら、もし連載の一話目ならば評価は悪くありません)
途中で天使が出てきましたが、結局体の持ち主の魂はどうなったんですかね?
話としては分かりますが、イマイチ消化不良の感が強いです。
それ(連載化)が狙いなのかな?

では前半分はこれにて。