若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

苺ムース2

2009年03月29日 15時15分02秒 | 食べ物作りました

マシュマロで作る苺ムースの作り方を試行錯誤しているわけです。
今回は
苺とマシュマロだけをチンして、溶けたところでヨーグルトを混ぜる
手法で行ってみよう!

耐熱ボールに苺とマシュマロ。
マシュマロが焦げないように、牛乳少々加えてみました。


チンしては混ぜ


約2分でこの状態。
ヨーグルトもチンしたとき(5分)より、だいぶ早いです。
ここにヨーグルトを混ぜ混ぜ。
手早い分、マシュマロの泡が生きている気がします。


同じく、グラスに4個分ですが
上から下まで、ふわふわピンクに出来ましたよ。
よろしいんではないですかな。

マシュマロ 95g(一袋)
さちのか 正味100g
牛乳 50cc
カスピ海ヨーグルト 200cc





最新の画像もっと見る

コメントを投稿