若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

カブリベーグル

2009年09月10日 16時16分48秒 | 食べ物作りました
インド料理屋さんの「カブリナン」
甘くて美味しいよね。
レーズンとココナッツ入れたら、カブリナンみたいなベーグルが出来るかしら?
で、やってみましたよ。


成形の円周はこじんまりと。
さらに高さも出してみましたよ。
フレンチクルーラーみたいですね。

発酵はのーんびり3時間。
あんまり大きくならないのは...表面が乾いてしまった!?
空気が乾燥して来ているのですね。


焼き上がりの図。
穴が詰まって、おへそみたいですよ。

川柳
ベーグルと 言わなきゃわからん おへそパン


焼きたてのホカホカベーグルも良いものです。
甘くて良い香りで、本当にカブリナンみたい。

あ!
でも、カブリナンって、ココナッツじゃなくてカシューナッツだったわ。
ということで
つづく。

<12個分>
強力粉(カメリア) 750g
ライ麦全粒粉 50g
ドライイースト 小匙 1/2
てんさい糖 大匙3
塩 小匙2
サルタナ(トルコ産) 200g
ロングココナッツ(フィリピン産)80g
ぬるま湯 500cc

こね 30分(はじめに5分寝かせる)
ベンチタイム 15分
発酵 180分くらい
ゆで 適当
焼き 25分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿