若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

ももハム

2008年08月26日 00時54分46秒 | 食べ物作りました
鶏さんのもも肉は相変わらず高いけれど
豚さんのもも肉は、たまにひょこっと安くなることがある。
ふっしぎー!

国産豚ももブロックを、なんと69円でゲットしましたよ。
ハムだ!ハムだ!

ところで
豚もも肉って、前脚?後ろ足?

塩漬け脱水 7日間
塩出し 30分
スモーク(ナラ) 60分
ボイル 30分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (TOTY)
2008-08-29 16:11:14
美味しそうな写真によだれゴクン

私の入ってる生協の豚肉は
モモ肉とウデ肉があるんですけど
ウデ肉はモモ肉よりもさらに安い!

同じ脚なのに後ろよりも前の方がなぜ安いのか?
…と、いつも思っているのです。

ベーグルも美味しそうです~
返信する
ようこそ! (若妻)
2008-08-30 18:41:01
>(TOTY)様
コメントありがとうございます
どうぞごひいきに。

そういえば、腕肉を扱っているお店もありますね。
返信する

コメントを投稿