どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

霞ヶ浦北部のバス

2022-11-06 06:49:00 | 旅行

今回は霞ヶ浦北部で釣り場探しをしました。結果としては不発でしたので、釣果目当ての方はここでフェードアウトで😅

霞ヶ浦北部へのアクセスは石岡駅が玄関口😤

西口の案内所ではレンタサイクルが借りられます🚴霞ヶ浦周辺は平地ばかりかと思いきや、丘陵地帯が多くてアップダウンによる下り坂を楽しむことが出来ます!

今回は東口からの路線バスで霞ヶ浦を巡ることにしました。15年前に廃止になった石岡ー鉾田を結んでいた鹿島鉄道の廃止代替バスです😁

ちょっとマイナスポイント…関鉄バスは車内のカンセンタイサクの貼り紙がやかましかったです。勿論、僕はそんな周回遅れなものは気にせず、素顔で乗車🤣

鉾田方面の他に茨城空港へのアクセス路線も伸びています。途中の旧常陸小川駅までは毎時2本ありますが、そこから先は1日に数往復程度です。

しばらく鹿島鉄道の廃線跡から転用されたバス専用道を走ります!いわゆるBRTというやつです。

元鉄道のバス専用道ですので、地元の車も自転車も立ち入り禁止です。

専用道区画は四箇村駅で終わります😆ここからは一般道路で乗用車やトラックに混じって旧常陸小川駅方面を目指します。

玉造近辺で下車。

流入河川でブルーギルが釣れただけで後はさっぱり😓本湖でやっても無反応。

水辺に行くとこのような看板を度々見かけますよね。足場が悪くて川に転落する恐れがあるからなのでしょう。

本当に人命第一に考えるならば
危険
ワクチン接種禁止
と書いた看板も🦆🐑さん達の目にも留まるようにそこかしこかに立てかける必要がありますね。

ワクチン後遺症の駆け込み寺から警鐘「あなたの体調不良は、コロナワクチンが原因かもしれない」 死亡数がワクチン接種開始の年から急増しているのはなぜか

新型コロナワクチン後遺症の患者が急増している……。2回目までは大丈夫だった人でも、3回目、4回目で急に症状が出る場合もある。これはデマではなく現実である。「ワクチン後...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

一部抜粋

<本当に必要なワクチンとは、風疹ふうしんやおたふく風邪など、子供のときに1度か2度接種することで、ほぼ終生にわたって免疫を得られるものでしょう。

しかし、たとえば今回のように半年ごとに何度も打ち続けなければならないものを「本当に必要なワクチン」と呼んでいいのでしょうか。しかも新型コロナワクチンはまったく新しいmRNAタイプで、人体への長期的な影響はまったく不明です。>

ワクチンというより毒チンと呼ぶべき💉によって、血栓が出来たり血管にダメージを与える恐ろしい作用…

裏付けっていう程のことではないかもしれませんが…

僕の元フォロワーさんの記事を久々に見に行ったら、大動脈解離を起こして…入院してそれ以来ずっと体調が優れないといったご様子の方がいました。過去記事をちょっと検索してみると💉は少なくとも2回は打たれているようでした。

プレジデントの記事にあるように体調が優れない状態がずっと続くのであれば、ワクチン後遺症を疑った方が良いと思います。

コロナ茶番批判記事を書き続けるとコメント欄で揉めたり、フォローを外されることが度々ありますが…捨てる神あれば拾う神もあり!ということで気づいている聡明なフォロワーさん達の存在が励みになり、救われることも多いのです😃

血液サラサラにする食べ物「納豆」の栄養素とおすすめレシピを紹介 - 健康情報コラム

ヒトの体に流れる血液は、栄養素の運搬や老廃物の回収を行なうため、生きていくうえで欠かせないものです。 そのため、血液の流れは健康に影響を与えます。 いきいきと健や...

健康情報コラム

スパイクタンパクの解毒法|中村 篤史/ナカムラクリニック|note

コロナワクチンを打てば、体がスパイクタンパク産生工場になる。 これはワクチンのメカニズムを考えれば当然のことなんです。コロナウイルスのスパイクタンパクをコードす...

note(ノート)

納豆食べて血流を良くしましょう😤

霞ヶ浦大橋を渡って対岸を探るもこちらも不発。この辺りは水深があまり無いらしく、冷え込んでくると魚があまり寄り付かなくなるのかもしれません。僕のウデが悪いだけかもしれませんが🤣

帰りは土浦駅行きのバスに乗りましたが、普通の路線バスなのにコンセント付きでした🤣

Unknown (いげのやま)
2022-11-06 08:36:57
霞ヶ浦北部のバスってタイトルだったのでブラックバスかと思いましたがバスだったんですね・・・霞ヶ浦もブラックバスのメッカとも言われていますが、今では数も減ってるようで、固有種の魚を食べまくり固有種の数も減りブラックバスも数が減ったのかも

バスにWi-Fiと充電付いてるって良いですね!
Unknown (小平次)
2022-11-06 10:04:51
gaiさん、こんにちは!

私も先の方と同様、「えっ❓gaiさんがバス釣り❓」

と一瞬思ってしまいました😅

地方の方がマスク圧も強いと思いますがお疲れさまでした。

長尾医師の記事もありがとうございました。

印刷してしかるべき所へ持って行こうと思います

ありがとうございました
2022-11-06 12:23:13
いげのやまさん
僕は日本の生き物を食い荒らすバスよりも地域の足を支えるバスが好きです😁霞ヶ浦は外来種問題だけではなく、水質も最悪で手遅れな感じもしますが…駆除活動が実を結んできた琵琶湖と違ってアメナマが強すぎるんでしょうね。
2022-11-06 12:32:28
小平次さん
読者の方を釣ってしまいましたw僕は公共交通機関推しですので🤣一応、エサ釣りでまぐれでコクチバスを釣り上げたことはありますが😅

路線バスは地方の方が良い意味で緩いところが多いかもしれません。前輪タイヤ上の座席開放で特に貼り紙もないバスもありました。
今回の関鉄バスは京成グループ、少し前に話題になった伊豆箱根バスは西武グループで大手私鉄傘下だから忖度にうるさいのかもしれません🤔

草の根活動に頭が下がります。お役に立てたなら幸いです。
バス (さわやか♪)
2022-11-06 20:52:11
こんばんは

そっか! 私はバスは「電車とバス」のバスだと思いますが
魚関係の方はブラックバスの「バス」だと思うのですね なるほど!

ブラックバスで知っているのは
外来種で繁殖力が強くって日本の魚が迷惑しているってことぐらい
あと「ルアー」と言うのがいろいろある・・・ぐらいです
アハハ♪ 書くほどの知識ではなく知識がないってことを書いたのですが、不要でしたね(*^-^*)

バスの時間は地方にしてはまだある方ですね
以前 北陸に旅行した時はバスの時間はもっとスカスカで
乗り遅れて歩いた記憶があります
まだ20代のぴちぴちギャルの頃の話です(^_-)-☆

へ~ バスにもコンセントですか
必需品なのですねどこに行くにも

ワクチン接種は・・・
自分の子供に治験をさせるという認識がないのでしょうかね
ブログをやっている方でも危険に気が付かない方がいますね
ネット検索できる状態にいるのに・・・調べないのはもったいないと思います
gai6969さんは、さりげなくブログに書いて、親切だなと思います
生き物に優しい人は・・・そうだ!人間もいきものですものね(*^-^*)

納豆のURLをクリックしても 出てきませんでした
私も納豆は好きですよ ネギやもずくなどを入れて混ぜ混ぜしたり
シンプルに食べたり♪
卵も入れたり 美味しく食べています

それと なんたって日本人にはご飯です
納豆とご飯っておいしいですよね♪

食べること大切です
(*^-^*)
2022-11-06 21:58:34
さわやかさん
湖や河川とセットでバスというワードを出すと自ずとブラックバスになるんでしょうね。それだけメジャーというか生態系もアメリカ様に乗っ取られてます😓満点回答だと思います😁ブラックバスはその認識で良いと思います。

バスは1日4~5本とかざらにありますよね。利便性求め過ぎてあまりセカセカしてもしょうがないんじゃないと思ってます。

さりげなくというか…水難事故とか北朝鮮のミサイルだとかそんなしょうもないもので騒ぐよりももっと恐れるべきものがあるだろと😠思考放棄はもったいないですよね。緊急事態宣言まん防時は右へ倣えで外出自粛しておきながら、今回の旅行支援に飛びつくオタンコナスもみましたよ。

ご指摘ありがとうございます😁ページが消えちゃってますね💦代わりにナカムラクリニックのリンクを貼りました。

納豆は朝食として気軽に食べられますし、血液サラサラでいきたいですね😁