どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

異種間フィンスプディング

2023-07-01 20:22:00 | 魚飼育

九州男児のセボシと中国からの火山の戦い!


レインボーシャイナーの虹のごとき婚姻色はまだまだ楽しめそうです😁



鳩ポッポの婚姻色はさすがに薄くなってきました。つい最近までフィンスプディングしていた2匹のオスのうち片方が衰弱してエサを一切食べなくなり死亡しました…屋外飼育している息子達がけっこう大きくなってきたので、フィンスプディングは来年も楽しめそうです。



ヒメドジョウ1ヶ月でかなり大きくなりました。孵化したては5mmもなさそうな感じでしたが、2㎝位にサイズアップ😤


ヒメドジョウと同居させている鳩ポッポの子どもはタナゴらしい体型になりました。


鳩ポッポ含めたタナゴ類の稚魚達。真ん中の辺りが左斜め上の稚魚はエサを食べて発育しているのに未だに立ち泳ぎ状態…




本日の共感ツイート。

おかしいことはおかしいと主張することは大事です。でないと政治家とかセンモンカとか或いはビリ下痢痛のような支配者連中がつけ上がって、庶民はますます奴隷扱いされます。

票を入れるのもいいですけど、顔パンツと決別するとか人工甘味料入りの食べ物やラウンドアップは買わないとか身近なところというか日常生活でも国民の意思表示は出来ると思います。

元フォロワーさんでこんなことを豪語している人がいました。「子どもに自粛する姿勢を見せないと大人の沽券に関わる」「専門家が議論に議論を重ねてきたから今がある。好き勝手文句言うな。我々国民は黙って政府に従っていればいい」

しかしですね…

感染対策が原因で心身のバランスが乱されてしまっては元も子も無いでしょう。そもそも感染対策が国民にとって有意義であったのかを考えられている方はかなり少ないですよね。

三年間の感染対策で免疫が落ちたから夏風邪対策を一層強化しなければならないと言っているイシャがいるようですが🤔

コロナ対策は無意味どころか害でしかなかったと暗に認めているようなものですねw

コロナを甘くみるな!命を大事に!とか喚き散らしている人にも絡まれたことありますけど…そういう人に限って超過死亡はスルーして陰謀論だデマだのと薬害に対して声をあげている人達にレッテル張り。筋が通ってないんですよ。



アメリカのスター歌手も痛い目見ましたよ。ジャスティン・ビーバーなんか前々から毒チン後遺症で苦しんでいるようですし、他人事でいいのか?アホンジン。







話題をガラリと変えますが、栃木方面へ虫捕り。名前の由来でもある子負い状態のコオイムシ



帰りに東武特急の新型車両スペーシアxを見かけました。いかにもな富裕層向け列車という感じです。実際、既存の特急列車よりも値上がりしています。お時間のある人はHPへどうぞ。

文雄坊っちゃんが海外に金ばら蒔き捲っているせいで日本人は生活が苦しい人が増えたのだけど…誰得?って思っちゃいました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-07-02 09:10:54
おはようございます。

>豪語している人がいました・・「専門家が議論に議論を重ねてきたから今がある。好き勝手文句言うな。我々国民は黙って政府に従っていればいい」

こんな風に考えてる日本人って、結構多いと思います。
いわゆる「優等生」ですね。
知り合いに「有名大学の教授が言ったから間違いはない!」と胸を張る人が居ましたが、ニクたらしいったらありゃしない。
会って10分以内に喧嘩でした。
椅子引いて転ばしたかったです。
こっちが転びましたけど。
椅子引かれて。
おかげで、今は頭が光ってます。
ぜぇったい、あの時の後遺症です。
返信する
Unknown (gai6969)
2023-07-02 12:42:08
sure_kusaさん
国民同士を監視して、お上に媚びへつらう嫌なヤツだらけですよね。Twitterでも職場でも数百円単位の万引きとか無断転載とかしょうもないことは断罪して、政治家の悪事は無関心という人ばかりです。

優等生気取りのアンポンタンは表向きは周囲の人達の健康や心情を尊重したいといいつつ、本音は周りに嫌われたくない自分の世間体を守りたいだけのようです。前にも書きましたが、この元フォロワーさんも山中伸弥さんがああ言ってるから間違いないと豪語してました🤔

転ばされたのsure_kusaさんの方なんですね。傷害罪でやっつけてやりたいですね。
返信する

コメントを投稿