どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

育成と健診

2023-08-21 16:00:00 | 魚飼育

今年生まれの幼魚達が大きくなってきて、30㎝キューブではちょっと手狭になってきたのでタナゴ(標準和名)だけ下段に移しました。




下段にいた親魚は屋外へ。



底面フィルターの下にがっつり汚れが溜まってました。


タナゴ幼魚達は25匹程。




頭の形がシイラやコブダイのような奇形個体が4匹程🤔奇形個体は経験上、早死にしてしまうので近いうちに間引きします。トウキョウダルマの胃袋行きです。


こっちは正常な個体。



30㎝キューブはセボシとアブラボテとシノロデウスの幼魚が少々にして密度が下がってスッキリしました。



タナゴ幼魚達はレインボーシャイナーと混泳🐟




話は変わって会社予約の健康診断に行きました。一昨年までは新宿の病院でしたが、去年から渋谷のとある病院に変わりました。渋谷の病院の方が安くやってくれるからが理由だそうです。

その病院の案内状にはマスクを強要する文言がありましたが…勿論、僕は素顔で病院に行きました😤

受付で案の定、「マスクはお持ちですか?」と言われたので、僕は「必要性を感じないので」と返しました。すると、「ここは病院内ですので云々」返されたので、「結構です」とキッパリ言いました。そしたら、黙って引き下がってくださいました🤭

素顔のまま、健診を受けていたのは僕ともう一人位で皆さん忖度マスク姿でした。






院内の医者や看護師は補助金目的で勤務中こそはしっかりマスクしてコロナごっこいるのだろう。でもこういう人達だって仕事終わったら、ハメ外して素顔で飲み歩いてますよ。


脱・毒チンも顔パンツもどっちもダンコたる決意が必要 - どぶがいの屋外アクア

見出し画像はミスリードして人災を引き起こした二大教祖様にしてみましたw忽那尊師に尾身尊師ですw一方、こちらオウム真理教の勧誘ポスター。ユーモラスさ親しみやすさを漂...

goo blog

マスク強要が何故合理性に欠けるのかは過去記事にまとめています😁バイデンのような要人かつ高齢者が当人も取り巻きも素顔な訳ですから、マスク(長期)着用が有意義では無いと証明出来るでしょう。



話を健診を受けた病院に戻しますが、検査のゴリ推しが凄まじい…受付でもオプションで検査を受けますかとしきりに勧めてきます。以前の新宿の病院はこんなことしてこなかったんですがね🤔



医者という悪徳セールスマンには騙されないように用心😤






未だに「マスク」と「ワクチン」を崇め奉る日本人は、一体いつまで“コロナ禍プレイ”をやり続けるのか(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 このように【悪者】と【悪者にならない存在】を見てきたが、ここで補足が必要だ。 彼らが言うところの【悪者】とは、「クラスターが発生しそうな場所」であるが、2023...

Yahoo!ニュース

最後に中川淳一郎さんのコロナ統括記事を紹介して終わります。僕は至極真っ当なコロナ騒動の振り返りだと思うのですが…

ヤフコメ民は未だにマスクはその場のTPOだのマスクには一定の効果があると言い張っている人達が多いようです。酷い人はワクチンもマスクもやろうがやるまいが個人の自由だコロナにかかったらとてつもなく苦しいからマスクは必須だなどとやけくそだかヒステリー起こしているようなコメントも🤔




僕が共感出来たコメント↓
----
やはり今までの経緯を擁護する方、多いですね。 ライターは、それを盲信だと指摘してますし、それによって直接・間接的に他者の行動・言動を制限している事に疑問を呈していると思います。 対策したい人はすれば...
#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/36305fb2-25c7-453f-bae7-c202561e17be

マスクはTPO云々言っている人達はこの三年間、マスクを強要されてきたこと忘れちゃったのかなぁ?で、航空機で着用を拒否しただけで逮捕されたり職場でパワハラされたり入店断られたりさ。他にも他県ナンバー狩りだのあったし、コロナワクチンに慎重な姿勢を見せただけで反ワクだ陰謀論者だのレッテル貼りがあった訳です。

こちらのコメントにあるように中川さんは三年間のコロナ対策が正しかったのか、行動・言動の制限はおかしかったじゃないかという疑問を呈している訳ですよね。

<これらについておかしいと言えないなら、それこそ言論の自由はどこにあります?戦時中と一緒です。>
最後のこの一言につきますよ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-08-21 16:09:15
ノーマスクでの健康診断、賞賛致します。
私はフリーになってから健康診断行かなくなってしまいました。
返信する
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2023-08-21 16:26:59
gaiさん、こんにちは!

この記事私も読みましたよ
コメント欄見て唖然としてました。

でも逆に尾身クロンとかの発言に対しては批判コメントの方が圧倒的に多いんですよねー

ヤフコメに限らず、その記事に批判的な考えの人の方が、コメントがしやすいのかな
、と思いました

ご紹介のコメントはgoodの方がかなり多いので少し安心しましたよw

私も先日、かかりつけの病院、マスク無しで行きました

先生とは長い付き合いなので、揉めたくもなくマスクしてましたが、もういいだろって思いました
返信する
Unknown (gai6969)
2023-08-21 18:38:07
さくらもちさん
騒動初期の圧力が強い時期から素顔を通してこられたさくらもちさんには及びません。健康診断も国民のためではなく、医者の利権ですよね。受けないのが一番です。
返信する
Unknown (gai6969)
2023-08-21 18:46:45
小平次さん
<ヤフコメに限らず、その記事に批判的な考えの人の方が、コメントがしやすいのかな
、と思いました>
なるほど、コメント・リアクションが沢山ついて、多くの人の目に止まって話題になるので悪いことでは無いのかも。

つい半年一年前位までは脱マスクを訴える人が叩かれまくって、マスク圧支持一色に染まってましたし、コントロールされやすい国民性…だからこその統括が必要ですよね。

医療従事者に感謝はクソ喰らえですし、付き合いきれないです。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-08-21 19:32:31
水槽キレイに管理されてますね、この酷暑クラーで温度管理されてるんですね、
気温が高いので野外の小さな入れ物は撤去しておおきい入れ物に入れてます・・・めだかですが・・・
返信する
Unknown (gai6969)
2023-08-21 20:42:41
いげのやまさん
魚に限らず何かしらペットがいれば、エアコンは欠かせないですよね。今年は猛暑日が多過ぎて負担になっているのか、屋外のタナゴがポツポツと死んでいきます…
返信する
Unknown (englico)
2023-08-21 21:16:43
gaiさん、こんばんは〜。
お魚ちゃん、間引きしちゃうんですね〜😱
うちのメダちゃんの場合は、かわいそすぎてみんな残してるんで、わんさかしちゃうんですけど・・・。

ちょいとこの夏は忙しすぎて、屋外のめだちゃん水槽(発泡スチロール)の親たちをかまってあげられなくて、すだれで日除を作ってたんですが、続々と死んでしまってたので、今日は二つの水槽のめだちゃんを一つにしました。お水が綺麗になって、嬉しそうに泳いでいます。
明日は楊貴妃パンダ(時々楊貴妃ダルマと言い間違える!)ちゃんの親が入っているのをやっつけるつもり。でも炎天下だと熱中症になりそうですぅ。
返信する
Unknown (gai6969)
2023-08-21 21:55:32
englicoさん
僕が人工授精がもっと上手ければ、奇形を出さずにすんだかなと思いつつも生まれた魚全部が順調に育ち過ぎてもキャパの問題が出てくるでしょう。

余談ですが、メダカも錦鯉も熱帯魚も改良品種を生み出して固定する過程でかなり間引かれていると思いますよ。欲張って全部生かしてあげようと思うのも殖え過ぎたから肉食魚のごちそうにしようと思うのも人間のエゴですね。

しかし、人間が人間を間引くのは許せないです。間引くならビルゲイツやデマ太郎を間引いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿