食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

吉珍楼 (ルーセントタワー店) ~ 担担麺セット ~

2019-11-03 16:05:54 | 中華
8月中旬の月曜日です。
ちょっとした用事があり、午前中、法務局に行って来ました。
ちょっとした用事も、すんなりと終わりランチタイムです。
「吉珍楼(ルーセントタワー店)」です。
立派なお店の看板です。
お店は、名古屋駅の北にある「名古屋ルーセントタワー」の2階にあります。
「名古屋ルーセントタワー」には、たくさんの飲食店が入っています。
地下1階にある「名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂」は、
元祖みそカツ「矢場とん」、
名古屋コーチンの手羽先・親子丼の「鳥飼総本家」、
ひつまぶしの「うな匠」、
きしめん・天むすの「カネ勘」が、
フードコートのようにお店を構えています。
他の地方から来るお客さんに、名古屋飯を一気に楽しんでもらうには、とっても便利な場所です。

「吉珍楼」のお店の中です。
ちょうど12時を過ぎたところですが、意外に空いてます。
この後、10分すると、お店はほぼ満席となりました。
「シェアランチセット」メニューです。
「レディース飲茶コース」メニューです。
「シェアランチセット」メニューです。
「ランチ限定セットメニュー」です。

「ハーフ担担麺セット」です。
「担担麺 ご飯セット」です。
個写です。
横からの勇姿です。
接写です。
麺出し接写です。
箸上げです。
「青梗菜」箸上げです。
「担担ミンチ」れんげ上げです。
「担担ミンチ」絡みの箸上げです。
スープに、ご飯浸してからのれんげ上げです。
「杏仁豆腐」です。
スプーン上げです。
完食です。
ご馳走さまでした。
汁まできれいに完飲です。
評判通りの美味しい「担担麺」でした。
「吉珍樓」webページ
愛知県名古屋市西区牛島町6-1
ルーセントタワー2F

【おまけ】
ランチの後は、久しぶりに映画を見に行きました。
イオンシネマ・ワンダーで「記憶にございません!」を鑑賞です。
ロビーで、こんなのを見つけました。
「ハコカラ」?

電話BOX型のカラオケボックスです。
映画の上映前に、1曲歌っとこうか!?
それとも、映画を見た後に、映画の主題歌でも歌いましょうか!?

映画を見た後に「Mozoワンダーシティ」をぶらり・・・
「カレーの壁」です。
「KITANO ACE 上小田井店」で見つけました。
1日1個食べても、1年以上、いやもっとかかるかもね!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。