食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

そば処 大盛屋 (今池) ~ サラダそば&ミニ丼セット(ほうれん草丼+せいろ) ~

2019-11-02 10:18:00 | うどん・そば
8月中旬の日曜日です。
いつものスポーツジムで、ウォーキング35分、ジョギング35分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからのランチです。
「そば処 大盛屋」です。
お店は、広小路通の今池交差点から、西に少し行った北側にあります。
お店の中です。
カウンター9席、テーブル席7卓です。

「おしながき」です。
「定食」「ミニ丼セット」「季節のもの」メニューです。
「冷たいめん」メニューです。
「温かいめん(そば・きしめん・うどん)」メニューです。
「御飯物」メニューです。
「御飲物」メニューです。
「お昼の一品料理」メニューです。
相方の「サラダそば 自家製ゆずこしょうドレッシング」です。
横からの勇姿です。
接写です。
俺らの「ミニ丼セット 豚ほうれん草丼+せいろ」です。
「豚ほうれん草丼」個写です。
横からの勇姿です。
「豚さん」が、ごろごろとたっぷり乗っかってます。
接写です。
「豚」箸上げです。
「ほうれん草」箸上げです。
「豚ほうれん草丼」初めての「丼」です。
とっても美味しいです。
「漬け物」個写です。
「せいろ」個写です。
横からの勇姿です。
接写です。
箸上げです。
さっぱりとした上品な「更級そば」です。
「蕎麦湯」です。
完食です。
ご馳走さまでした。
1948年創業です。
『へえ~!昭和23年からやってるんだ!70年以上も続く老舗なんですな!』
昔から、今池で遊んましたでだけど、こんなところに、そば処があるのを、初めて知りました。
夜は、飲めるようなので、また来よっと!

「そば処 大盛屋」webページ
名古屋市千種区内山3-33-15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。