食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

手打ちそば 一 (いち) (浜松) ~ かつお節ご飯セット&もりそば ~

2024-01-31 20:22:00 | うどん・そば
2023年9月中旬の日曜日です。
ちょっとした用事があり、
朝から浜松に来ています。
お昼は、
仕事場関係の愉快な仲間が
予約してくれてます。

「手打ちそば 一 (いち)」です。

なんとも潔い店名です。
お店は、
JR浜松駅南口から
300mくらい東に行った辺り
にあります。

店前貼り紙メニューです。

自由奔放なメニューたちです。

豊富なメニューは、
ブログ末尾でどうぞ!

まずは、
「エビスビール」でうがいです。

「茄子」と「味噌」と
なんかの漬け物、旨い!

「豆腐」です。

濃厚でどっしりとした豆腐です。
旨さを伝える表現が、
文才がないので出てきません。
ねっとり?まめまめしい?・・・
まあ、豆腐好きにはたまりません!

「まつの実」です。

「まつの実」でよかったかな?

「天婦羅」です。


卓上の「かつお節ご飯セット」
の説明です。

「0.015m
溶けるような口当たりの極薄本枯節」
1セット550円が、
蕎麦を注文してれば250円です。

これは、食べるしかありません!

裏面の
「かつお節ご飯の食べ方」です。


「かつお節ご飯セット」です。


「本枯節」個写です。


「とろろ温卵」個写です。


「食べ方」どおり、
まずは「かつお節ご飯」です。

続いて「わさびご飯」です。


そして「とろろ温卵ご飯」です。


「かつお節」を乗っけ、
「出汁醤油」を掛けます。

「かつお節」の風味と
「わさび」のツーン!
最上級の「ねこまんま」です。

〆の「もりそば」です。

香りたっぷりの「そば」です。
あと3枚くらいはいけるな!?

「蕎麦クッキー」です。


「蕎麦湯」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

かなりレベルの高い蕎麦です。
そして、
自慢の「かつお節ご飯セット」
職人技ですな~

お店の案内です。

『店主が美味しいと
感じる料理だけを提供しています。
是非お越しください。』

豊富なメニューです。


















手打ちそば 一 〜ICHI〜 静岡県浜松市
浜松市中区砂山町333-10



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。