食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

藤一番 新栄店 ~ しょうゆらーめん フジイチセット ~

2024-02-02 07:00:00 | ラーメン
2023年9月中旬の火曜日です。
やってしまいました。
「おイタ」してしまいました!
あかん奴です。

ちょっとした縁があり、
こちらの店で、異業種交流会です。


おしゃれなスペイン料理を囲み、
楽しいおしゃべりで盛り上がります。

「集い」は9時30分くらいに終了!
まだまだ、飲み足らないので、
ひとりで、
新栄のバーに寄っちゃいます。
素敵なママさんと楽しい会話の後、
最後の最後にやっちゃいました!

「藤一番 新栄店」です。
只今23時19分、
おっさんがこの時間に
ラーメン食っちゃあかんです。

「藤一番」の
マスコットキャラクター
亀の「ター坊」が迎えてくれます。


お店の中です。

俺ら以外に、お客さんは3人です。

「もはや酒場な藤一番」
メニューです。

平日の15時から22時まで、
「生ビール・氷結レモン・
ハイボール」が、
な、な、なんと「190円」!
『安~~~い!』
(夢グループの有里ちゃんの口調で)

「名古屋あげ↑和風らーめん」です。

よお考えとるな!?

グランドメニューです。

引きで撮ってみてます。

ここにきて「ビール」です。

もはや、
アルコール中枢が壊れてます。

「フジイチセット」メニューです。

『やばい!これ魅力的です!』

愛され続ける定番の味
「しょうゆらーめん」です。


横からの勇姿です。

どうやら「もやし」を
トッピングしているようだぞ!?
完全に食欲中枢も壊れてます。

接写です。


やっぱり頼んでます。
「フジイチセット」です。

これはアカン!絶対にアカン!

「半チャーハン」個写です。


「フジイチ唐揚2コ」です。


「フジイチ餃子3コ」です。


箸上げです。

引きで撮った箸上げです。

「餃子」箸上げです。


「半チャーハン」スプーン上げです。


「しょうゆらーめん」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

久しぶりの「藤一番」!
旨かったな~!
昔は、結構な頻度で来てました!
この「藤一番」は、
名古屋とその郊外に店舗を展開する
ラーメン専門店です。
「味仙」のように、メディアで
取り上げられることが少ないですが、
昔から愛知県民に愛される
ラーメン店です。

名古屋ラーメン食べるなら藤一番
名古屋市中区新栄2-1-48 FORビル1F



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-02-02 17:07:55
こんにちは

すごいですねー、コロナ禍以来、ハシゴをしなくなったので、ラーメンありえない日々を送っています。
あーでも、美味しそう。

ここの向かいに会社あります(笑)。
Unknown (gabusan)
2024-02-03 10:38:10
@copelonmaru コメントありがとうございます!

あかん奴です。
反省してます。
でも、またやっちゃいます。

いつまでたっても、やんちゃの俺らです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。