食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

Legends in Concert Waikiki Terras Dining

2014-08-08 16:51:04 | 2014ハワイ旅行記
2日目の夜です。このショーも日本から予約しておきました。

まあ言うなれば「ものまねショー」&「ポリネシアンダンスショー」ですわ。
ブッフェ付きを予約しましたので、ショーの前に食事です。

まずは、ウェルカムドリンク、グァバジュースのアルコール入りです。アルコール無しも頼めます。

こんな感じでこの企画は進められます。

本当は、オープンテラスのようなところでブッフェの予定でしたが、ハワイにハリケーンが近づいているので室内になったようです。
サラダ、トマト、マカロニ、春雨、ポーク炒め、ローストビーフをとつてきました。。

食事の途中で、フラダンスなどの余興が行なわれます。

いよいよショーが始まります。

ショーの最初は、眠くてしょうがなかったでしたが、「レディガガ」あたりで目がさめ、マイケルジャクソン、プレスリ ー と、クオリティの高いショーを観賞しました。
ショーが終わった後に、ロビーでマイケル、レディーガガ、プレスリーと記念写真がとれます。本ものではありませんが…(知っとるわ!!)


Royal Hawaiian Theater
Royal Hawaiian Center
2201 Kalakaua Avenue, Bldg. B, 4th Floor
Honolulu, HI 96815


イル・ルピーノ

2014-08-08 08:11:27 | 2014ハワイ旅行記
ハワイ2日目の朝です。昨日は、夜遅くまで起きていたのと飛行機の疲れ(?)で遅い目覚めでした。10時過ぎにホテルを出て、近くの「Eggs'n Things(エッグスン・シングス)」を目指していましたが、既に行列が….…
本日は諦めて違う店を探していたところロイヤルハワイアンセンター内の「イル・ルピーノ」に入ることにしました。

庭に面したきれいな店です。

メニューです。最初は英語のメニューが出されました。実は、日本語のメニューがありました。

朝食メニューです。

ランチメニューです。

まずは、コーヒー

お店の人のお薦め「ロコモコ スペシャル」です。お薦めだけあって、ハンバーグがジューシーです。


「バターミルクパンケーキ + マカデミアンナッツ」です。いちごとベリーがたっぷりと乗っかってます。

「あれぇ?マカデミアンナッツがないぞ?店員に聞いてみよ~っと!」あっはっ(恥)、パンの中に入ってました。

「ポテトのソテー」です。


中庭でポリネシアンショーがはじまりました。

とても優雅でのんびりとした時間をすごすことができました。


2233 B-180a Kalakaua Ave, Suite 110,Royal Hawaiian Center, Bldg. B, Level 1,Honolulu, Oahu, HI 96815