食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

イズモ葬祭 瀬戸祖母懐 ~ 法事のお斎 ~

2024-01-06 10:31:00 | 和食(お食事処)
2023年8月上旬の水曜日です。
相方の親族の法事があり、
瀬戸市に来ています。

法事の後、
「イズモ葬祭」ホールの
会食室でお斎です。

立派な「お献立」です。

「お通し膳」です。

左上「前菜」、右上「焼物」
左下「平皿」、右下「酢物」です。

「刺身」です。

「三重県産真鯛・鮪」です。

「鉢替り」です。

紙鍋仕立て「名古屋コ―チン・
日光角湯葉福井産九頭竜舞茸・
季節野菜」です。

接写です。

「揚物」です。

天婦羅「海老・福井産九頭竜舞茸・
さつま芋・青唐」です。

「温物」です。

「茶碗蒸し」です。

「御飯」「香の物」「止め椀」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

「甘味」です。

「ほうじ茶プリン・抹茶羊羹・
しらぬいみかん」です。

ここの「イズモ葬祭」ホールは、
キッチンが併設されているようで、
法事の終わりあたりから、
「天ぷら」を揚げている匂いが
漂ってきます。

お刺身も新鮮、
天婦羅は揚げ立てサクサク!
とっても美味しいお斎です。

合掌!

瀬戸市祖母懐町45-2




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-06 11:03:45
おお・・🐻これは珍しいです!
法事のお食事って、みなさま食欲がなくなっている場であるからこそ、美味なるものが求められますよね✨
ホールにただよってくる天ぷらの香り✨いやされそうです🍀✨✨✨
Unknown (gabusan)
2024-01-06 11:14:06
コメントありがとうございます!

葬祭ホールに併設されているお食事処は、あまり美味しくない処が多いですよね!

ここの葬祭ホールは、
「天婦羅」が揚げ立てだけで合格点です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。