食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

台湾料理 吉香楼 (山手通) ~ ミニルーロー飯&冷し担々麺 ~

2023-12-31 12:32:00 | 中華
7月下旬の金曜日です。
今日のお弁当作りはお休みです。
お昼はこちらにやって来ました。

「台湾料理 吉香楼」です。

お店は、山手通沿い、
「山手通1」交差点と
「日赤病院北」の間にあります。

店前看板ランチメニューです。


「ミニ飯セット」メニューです。


「ミニルーロー飯」です。

前から気になっていたやつです。

ちょい横からの勇姿です。


接写です。


スプーン上げです。


「冷し担々麺」です。


ちょい横からの勇姿です。


接写です。


箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

八角スパイスが効いた
本格的な「ルーロー飯」!
期待どおりの味です。

名古屋市昭和区山手通1丁目12-2


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naturalist351018)
2023-12-31 20:32:01
岩手県にも台湾料理のお店があるけどそちらのお店の方が美味しそう(笑)
Unknown (gabusan)
2023-12-31 22:13:26
@naturalist351018 名古屋は、台湾料理のメッカです。
なんといっても、「台湾ラーメン」の元祖「味仙」がありますからね!

名古屋にお越しの際は、
まずは「味仙」を楽しんでください~
Unknown (naturalist351018)
2024-01-01 01:47:30
調べたら寿きやは、味噌煮込みうどんだけじゃないだね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。