食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

笑門 (徳川園南) ~ 和風カレー丼&焼きそば〈お昼限定メニュー〉~

2024-02-08 18:00:00 | お好み焼き・鉄板焼
2023年9月下旬の土曜日です。
午前中、清洲城までサイクリング!
お昼は、Instagramで見つけた
お持ち帰り弁当にします。

お好み焼・鉄板焼「笑門」です。

お店は、基幹バスレーン沿い、
「徳川美術館南」交差点の北東に
あります。

店前の「お昼限定」
立て看板メニューです。

お店の中でも食べれるようです。

「和風カレー丼」800円
「チャーシュー丼」800円
「焼きそば」500円
です。

「丸重力士に人気メニュー」です。

実は、お店の近くにある
臨済宗「徳源寺」の境内にある
「修古館」が、
名古屋場所開催時に
丸重部屋の宿舎になります。
名古屋場所開催時には、
この「笑門」の
お好み焼・焼きそば・鉄板焼が、
九重力士のお腹を満たしてくれます。

「和風カレー丼」です。

ご飯大盛りです。

ちょい横からの勇姿です。

「白髪ねぎ」がたっぷり乗ってます。

接写です。

この色艶がたまらないです。

接写です。

「豚肉」もたっぷり入ってます。

スプーン上げ三昧です。

粘度高めの「和風出汁」カレー!
俺らの大好きな奴です。

夜に食べようと買った
「焼きそば」です。

「和風カレー丼」を食べたら、
胃袋が覚醒しました。
最近になって気がついたんですが、
俺らの胃袋、食べれば食べるほど、
スペースが広がります。

箸上げです。

「焼きそば」も食べちゃいました!

完食です。

ご馳走さまでした。

『この和風カレー丼、めっちゃ好み!
クセになるやつです!』
そして勢いづいて
「焼きそば」も食べたので、
さすがに、お腹ポンポンです。

名古屋市東区新出来2丁目8-35
建商191ビル 1階B号


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-08 20:20:12
こんばんは🤗
入院中ですので腹ペコです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。