Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

一ヶ月ぶりに…

2007年03月07日 | Cafe Gallery

                                 更新しています。

  いろいろなことがありすぎた一ヶ月でした!けれどもいつも、神様が共にいてくださいました。


 人生の中で、心地よいことも辛いことも、都合よいことも悪いことも、すべては必要なことなのだ…
…と感じて過ごしていました。

どうしてだか分からないこと、不本意ながらも流れにしたがってあゆまなければならないことがあっても、それには必ず意味があり、全能者のご計画がある。
そしてそのご計画は、将来と希望を私たちにもたらしてくれるものだということも。

思いがけない出来事、降って湧いたと思われるような災難に会う時、私たちはこのうえなく喜ぶべきなのです。なぜならそれが、もっと素晴らしい明日へのプロローグであることが多いから。
期せずして起きた出来事を目の前に右往左往する私の足元で、希望への小道はもうすでに切り開かれんとしている。


私たちは打ち負かされることがないのです。だから、諦めずに前に進もう!
くじけて投げ出したくなる時、とりあえず“諦めない!”とつぶやく習慣が、カフェを留守したこの一ヶ月でついたような気がします。

そう“とりあえず”。
次の一歩は、その次の一歩が導いてくれる。


“とりあえず” “諦めず” “待ち望む”。

あれれ、何一つ自分はがんばっていないことに気がついた!(笑)
でも、けれども、にもかかわらず、その先の一歩へ、自分は運ばれている。


病院からの帰宅途中、退院の嬉しい知らせとバレンタインデーのチョコレートを持って登った丘の上で、夕暮れの空に出会う。

“光あれ”

光であられるあの方のみ声が聞こえた。


神様、ありがとう。心からあなたを愛します。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国「北京」にロケに10日間いきました。 (としこおばさん)
2007-03-07 21:55:31
ご無沙汰しています。TVロケで収納依頼で2月23日から10日間[北京]のにいってきました。秋田県と同じ位の位置です。暖冬の影響で今年は暖かと言っていました。が・・・最終日に「万里の長城」に観光に行くと今年の初雪は「万里の長城」で見ました。初めての海外です。仕事でしたので。帰りの飛行機は雪下ろしで機内で3時間缶詰め、その後3時間で日本につきました。迎えにきた主人は、4時間成田で待っていてくれました。10日間中華ばかりでしたので、このところご飯と漬物、野菜、味噌汁、だけ食べたくて、肉は見る気もしません。食べた肉の種類・鳥肉・豚肉・牛肉・北京ダック・アヒル・鳩・犬・です。口に入れて飲み込む寸前に今のは、犬よ、アヒルの水かき、よなんて・・・・・。口から出すわけもいかず飲み込むこと・・・。ホテルの食事は、トーストとスイカ、レタス、きゅうり、と解りやすいものをたべ、最後には、お粥だけ。機内食のパスタ、焼きそば、は手つかずしていると、通訳さんは美味しいといって食べてくれました。さすが地元の方はツヨイ。ちなみに通訳さんは、中国生まれで日本に20年の方です。日本のロケに、私の家も写したいといっていました録画は5・6月頃に出来るようです。出来ましたら送ります。言葉は、中国語です。
返信する
おばちゃんお疲れさま! (店主)
2007-03-10 10:08:52
おかえりなさぁい!聞きしに勝る珍道中??だったようですね!
中国は、近くて遠い国…というイメージです。横浜育ちの私としては、本場の中華料理には憧れるなぁ
でも、そうよね、彼らは犬、食べるのよね…イヌドシだからなぁ、抵抗あるなぁ。
…あ、イヌドシだからっていう問題じゃないのか…

放送のビデオ、楽しみにしています
返信する
おかえりなさい (comaqui)
2007-03-12 14:21:01
> “とりあえず” “諦めず” “待ち望む”。

> あれれ、何一つ自分はがんばっていないことに気がついた!(笑)
> でも、けれども、にもかかわらず、その先の一歩へ、自分は運ばれている。

Amenです。Gabrielさんの言葉を通して現される主の御業に、あらためて神さまのご臨在を感じました。

「神さまが用意してくださっている最善に軽やかにのる」ことの大切さが伝わってきます。日記を通してたくさんの愛を届けてくれるGabbieさん、いつも本当にありがとう。
返信する
comaquiさん☆ (店主)
2007-03-17 17:30:38
コメント、頂戴しっぱなしでごめんなさい…
家族全員すっかり風邪にやられておりました今度の風邪は手ごわかったっす

なんだか一ヶ月休んだら、すっかり感覚が鈍ってしまって…この思いをどのように書き綴ったら良いのだろう??と、うまく文章にできませんでした。
シャレたこともかけずに、感じたまま、ありのままを書いてみました。伝わったようでしたら…ホッ(笑)

comaquiさん、こちらこそ、いつも深いところにソクッと落ちる素晴らしい感性を、ありがとう…
返信する

コメントを投稿