GABACHOP〜あがんにゃな日々〜

趣味について、日記がてら。

FOURDOGS 2犬目 THE COFFEE & CIGARETTES

2023年06月27日 | POP & ROCK
『FOUR DOGS』磔磔ライブの感想文(その2)です。

トップバッターのスキマノザラシが終わり、2番手は…

【THE COFFEE &  CIGARETTES】

1.吠える
2.Talkin' Blues
3.アネモネ
4.4 GOOD DREAM
5.LIGHTNING BABY
6.シャルロット
7.夜明け
8.PLEASE DON'T GO

※セトリうろ覚えにつき、抜け、欠け、勘違いご容赦。

コロナ禍以降、コーヒーさんのライブを見たのは2022年6月(スキマとの2マン)の1度だけ。

今年になって、また京都界隈でコンスタントにライブをしてくれてるのに、仕事の都合も有り、全然行けず歯噛みを繰り返す日々。ようやくこの日再会する事ができました。

とは言え、しょっ中アルバムは聴き込んでるし、ロックンロールレディオ@FM田辺で彼らの声を月に数回は聞いているので、そこまでの久々感はないなー、なんて思ってたけど、やはり生のコーヒーさんは格別で最高なのだった!

1曲目『吠える』のイントロドラムが鳴った瞬間、スイッチがLowからHighへ。2曲目でがっつり上田さんのギターを堪能してご満悦。3曲目優しい曲でちょこっとクールダウン。

MC明けの『4 GOOD DREAM』から『夜明け』までの怒涛の流れが終わる頃には、スキマの余韻に支配された磔磔が、コーヒーさん一色に。恐るべし。

そして、改めて思う、磔磔で聴く『Lightning baby』の殺傷力たるや。

ラストの『PLEASE DON'T GO』で完全にトドメを刺された場内。ああ、このまま磔磔の空気はTHE COFFEE &  CIGARETTESに支配されて終わるのだろうか。

いやさ、諦める(?)のはまだ早い。なぜなら、この後に控えるのは、なんと言ってもあのOhio101なのだから…!

【つづく】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。