4/17は磔磔で橋渡しライブ。
もう二度と会えないと思っていたバンドに、再び会えた喜び。
加えて、なぜ京都で、磔磔で橋渡しのライブをやるのか。その事を考えただけで、えも言われぬ気持ちになり、磔磔のステージが霞む霞む。
特に、あの人が大好きだったスキマノザラシのあの曲で、我慢できず垂れ流し。
(これ、共感が得られる類いの感覚ではないと思うけど、最近ブロダさんのベースから、時々あの人の音が聴こえる事があるんですよ。無論技術的な事なんかわからないし、個人的な思い出補正なども如実に影響しているのと思うので、下手したら俺だけの感覚かもしれないけど…)
豪華ゲスト陣の演奏は、圧巻の一言。
今まで聞いた事のある大人数セッションは、ゴージャスだけど、グチャグチャに混ざった音が聴き辛い事がほとんどで、それが当たり前だと思っていたのに、なんだこの一糸乱れぬ橋渡し感、それでいて各自の個性も光まくってるものすごい演奏は。
それは、もちろん各位の超絶技巧による所も大きいのだろうけど、あの人が目指した世界観を、各々が自分なりに考え表現しようとしたからなんじゃないかと思い、眼前の光景を繋いだあの人の存在が偲ばれ、また涙。
…なんか、今回は観念的、内面的な感想が多くてごめんなさい。共感し辛いですよね。でも、ライブ中色んな感情がブワッと押し寄せてたせいで、具体的な事はあまり覚えてないんですよ…。
でも、本当に楽しく幸せなイベントでした。今回で色んな思いに一区切りつけられるかな、と思ってたんですけど、こんなの見せられたら無理ですね。
今回出演した皆様、それをサポートした関係者の皆様におかれましては、その辺り責任を取って再び集結していただきますよう強く要望させていただき、感謝の言葉に代えさせていただきます。
素敵な夜を共有できた全ての皆様に心から感謝です。ありがとうございました(^o^)
※画像は出演者様がステージ上から許可していただいたので撮影したものです。