どしゃ降りで立ち往生中の暇つぶしに、先日のDREAM.16の感想を少し。
結論から言って、TBSのクソ編集は語る気にもならないので、スカパー!のPPV版のレポートです。
まず、今回のOPの煽りV。これがかなり良かったです。エースの青木真也に子供ができた事にからめて、“家族のために戦う男たち”的な導入だったのだけど、同じテーマでもTBSが作ると嘘くさいのに、こちらはかなり燃えれる作り。「子供のために戦う男の事を“父親”と呼ぶ」というナレーションが胸に来たなあ(←そういうお年頃)。さすが煽りVアーティスト佐藤大輔(代表作『イッテQ』)&ナレーター立木文彦。
BGMがボンジョヴィだったのもポイント高し。あと、なぜか甲冑姿でシュールにドラムを叩くTKこと高阪剛(武田信玄配下高坂氏の子孫で、顔は近藤勇にクリソツな元格闘家)が恐ろしく存在感を放っててビビった。
そのドラムに合わせて、バカボンパパのコスプレで『41歳の春』を歌う桜庭和志(41)は、やっぱり素敵です。
煽りだけでお腹いっぱいになっってしまったので、試合レポはまた今度。
結論から言って、TBSのクソ編集は語る気にもならないので、スカパー!のPPV版のレポートです。
まず、今回のOPの煽りV。これがかなり良かったです。エースの青木真也に子供ができた事にからめて、“家族のために戦う男たち”的な導入だったのだけど、同じテーマでもTBSが作ると嘘くさいのに、こちらはかなり燃えれる作り。「子供のために戦う男の事を“父親”と呼ぶ」というナレーションが胸に来たなあ(←そういうお年頃)。さすが煽りVアーティスト佐藤大輔(代表作『イッテQ』)&ナレーター立木文彦。
BGMがボンジョヴィだったのもポイント高し。あと、なぜか甲冑姿でシュールにドラムを叩くTKこと高阪剛(武田信玄配下高坂氏の子孫で、顔は近藤勇にクリソツな元格闘家)が恐ろしく存在感を放っててビビった。
そのドラムに合わせて、バカボンパパのコスプレで『41歳の春』を歌う桜庭和志(41)は、やっぱり素敵です。
煽りだけでお腹いっぱいになっってしまったので、試合レポはまた今度。