for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

放送が人に及ぼしたもの

2017年04月13日 06時04分38秒 | 発展のため

身近で暮らしていて放送がネットに拡散し、さらに人にも影響を及ぼしているのを実感している。良き悪しきにつけ、

整理してみる。

☆ 久しぶりに電話をしてご機嫌を尋ねると、年長者はまず威喝の感情をもっているのか、言葉を投げ放つ。

 誤解しているのは、個人のプライバシー周辺の問題に違いない。何かをあげるというけれど、別に物なんて特段欲しいとは思わないので、

 お断りしている。 自然な会話の後、「聞くわよ」などと返った。楽しい話ならともかく、今だに多いに気を使ってくれたのは?

  「すみません」姿勢に平静になったことだろうとは、想像するけれど。

☆時間が経ってのグループの談笑。 皆さん笑いながら声を返し、男性が一人でも混じると一斉にエンタメ談笑。

  創作同化気味をアレンジちりばめ、お上手歓談。

☆ 初めて入ったアジア人との交流。 金髪モードで「かわいい」と私を指示し、交流をしはするものの、グループでつるむ。

 身近で金髪にしたりもあり、ジャーナリストも金髪組はいる。日本、恥文化の国という瞬発メッセージもネット上に入った。

☆ 数人のしっかりリーダー的女性。「私だったら聞くわよ」と告げる。放送による大誤解に発展させている。放送は秘密という言葉のメッセージ

 に、視聴者が敏感になり、普通に暮らしているのに、係わりたくない攻める現象か、つないで聞く現象の2種類。だから、

切磋琢磨し、向上貢献型か、自然会話タイプ・余興タイプ

放送、得にnhkの民間サイドの姿勢が大きく悪く影響を及ぼしているのではないだろうか。大衆視聴者の声を拾って放送で流しているようにも

受け止める。エンタメ化は民放の力。

放送してきたことの事柄メディアによる影響と、視聴者のいたずら的悪感情を代弁放送しているのではないだろうか。nhkは吉本ルーツを応援。

民放では、「シ」業績をきちんとシンボルで示している番組もあるけれど、そっぽを向いたシンボルを置く番組では、お金談義を意味させているにすぎない。

もっとも、BPOサイトに放送による感謝は書き残して終わりとしたのは、繰り返しにはなる。

けれど、放送は以後も止むこともなかった。それらもろもろが↑に示したような現象を人々に引き起こしている。

ただ、私は気持ちが楽でいられる人と会話をつなぐだろうし、それは普通の人の普通の感覚であることを伝え書きおく。

某サービス媒体には2年ほど前に入会し、月一の連絡。上記に似た現象を一般から経験し、受け止めている。考えればわかりそうな問題だ。

かつてあさいちは男性を紹介しつつ放送を繰り返してきたほどだから、非常にえぐい体質が温存されていたように思える。表面は変わったかもしれないが、

放送は、他のメディア・企業とも関連がある。政党とも関連がありそうだとは、外国人でもわかっていた。←繰り返し。

性とプライバシーにまつわる放送の影響は↑様々な影響を及ぼし、一個人を守り、奢っているいるかのようにして放送行為に及んでいる時もある。

けれど、パワーハラッスメント的要素をも含んでいるのをも意識しなければならない。

お笑いとは誤魔化しの発展型のようにもみえる。それも現状回復に寄与すればいいけれど、個人・考え方に悪い影響を及ぼすのだったら、不要だね。

放送における言葉が持つ力はかなり大きいと実感する。だからこそ、受容可能な、腑に落ちる言葉をみつけるのは?メディアが放つことばやキャッチー指向のフレーズ・

常識問答も怪しいと受け止めると、自分自身の配慮を編みだせるだろうし、それこそが自由・自律の風土文化を育むかもしれないと、夢に繋げよう。

恋愛めんどくさがり化現象はどう解消されるか・・・・

☆「か」表記の中ですべてを表すわけではないのに、多いに犯罪まがいに取り扱った点、ブログで書き及ばない問題・購買姿勢他を好奇心から熟慮しないで取り上げた点

は放送側の無責任さ・汚点に挙げられる。これも人権侵害の範疇に及ぶと伝えおく。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿